こんなデートはどう

こんなデートはどうでしょうか。

復縁を狙ってline連発は逆効果

早く復縁したいがために、復縁したい相手の男性に対して高頻度でlineを送ってしまう方がいらっしゃいますが、これは本当におすすめしません。別れるまでは行っておらず、距離を置いただけの冷却期間であっても、です。

彼が自分を忘れたり、興味を失ったりしないように連絡は密にとらないといけないと考えているかもしれませんが
相手からすると頻度の高い復縁のlineは面倒で、返信するのも億劫に感じ、やがてその面倒な気持ちを自分に湧き起こさせる
女性に対して嫌悪感が増すだけです。特にその内容。復縁をせまり続ける内容は論外ですが、だからといってどこに行っただの、何を買っただの、何を食べただの、相手からすればどうでもいいようなものを送るのも悪手です。それは無視したくもなります。ご自分に置き換えて冷静になって考えてみて下さい。特に会いたくも無い相手から一方的にlineが送られてくるのは、鬱陶しく感じても邪険にし辛い、かといって真面目に相手するのも疲れるし時間が勿体ないと感じるはず。相手の男性も同じ気持ちで届いたlineにうんざりしてしまう事でしょう。

メールに比べてlineは、スタンプ等も豊富にあり、短文もポンポン送りやすいので、当然都度相手に通知が行く訳です。これが同じ相手から、しかも高い頻度で、薄くて興味も無い内容だと、それは当然無視したくなるものです。こうなってくるともう復縁どころではありません。ますます女性へのヘイトが溜まっていくだけです。そうとは知らず女性側は自分が送ったlineに返信が来ない事にますます焦り、返事が来るまで、いつまでもlineしてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。こうなればもうストーカーのようなもの。強く逞しい男性だって、しつこい女性には恐怖心を覚えるのです。

ではこのまま何もせず、復縁を迫らずにただ待っていろと言うのかとお叱りを受けそうですが、まさにそうです。
男性は別れたい、距離を置きたいと考えたからこそ今の状況がある訳で、そういった状況で女性がどう動こうとも、それは男性からすれば、この女は自分の気持ちや都合だけを考えて俺の事は考えてくれない、理解してくれないのだなと嫌な気持ちになるだけだからです。返信が来ないと焦るのは分かりますし、少しでも何か行動して状況を好転させたいという気持ちも当然です。ですが、こういった悪い状況だからこそ、「何もしない」というのも行動の一つになるのです。男性は本能的に追われると興味を失い、追う事の方に興味がそそられる傾向があります。また、どんな人でもプライドは高いです。高頻度で来ていたlineが、ある日ぱったり来なくなると、これが何故か急に不安になり、興味をそそられたりします。自分に興味が無くなったのか、他にいい男が出来たのか、ならばそいつはどれ程の者なのかなど。そこからは男性の執着心やプライドの高さ、あなたの魅力、二人の相性が関わってくるターンなので、こうすれば必ず成功すると断定は出来ませんが、ひとまず再び向き合うチャンスには繋がります。以上の事を簡単にまとめると、頻度の高い内容の薄いlineは逆効果、無視されたり返信が来なくても焦ってはいけない、連絡しない時間を設け、その間に趣味や自分磨きに没頭し、相手が不安になったら少しずつコンタクトをとるべし、です。独りよがりの一方的な連絡は何も実を結ばないので、絶対にやめましょう。