こんなデートはどう

こんなデートはどうでしょうか。

デートが先なのかな

デートというのは交際が始まってからするものでしょうか、それとも交際に発展するための過程から回数を重ねていくものでしょうか。デートの概念がわかりません。デートに誘う前に告白するのが普通なのかな、告白してから交際が始まってからデートに誘うものなのかな。

別に順番は関係ないですよね。男女が2人きりで会う時間を決めて待ち合わせして遊びに行けば立派なデートでしょう。「デートするぞ」ってかしこまるとかえってお互いに固くなるだろうし、2人での遊びも楽しむ余裕がないかもしれません。

自然な流れでデートや交際は始まったほうが楽ですよね。そういうのはマニュアルがあるわけじゃないし、自分がやりたいようにやればいいんじゃないかな。私は過去に初デートに誘われて、その帰り際に告白されたことがあります。

そのデートが楽しいものであれば、「付き合ってみようかな」って気持ちになってOKを出すこともあるんじゃないですかね。2人で遊んで「この人の結構いいかも」って思わせることが出来たら、帰り際に思いを告げると結構な確率でOKもらえるかもしれませんよ。