こんなデートはどう

こんなデートはどうでしょうか。

元カレと復縁したい時に送るlineは戦略的に

元カレと復縁したくて、まずはlineで連絡を取ろうとすることは多いです。lineは手軽に連絡できる便利なツールですが、使い方を間違えると重い女として認定されブロックされてしまうこともあります。本気で復縁したいのであれば、送る内容や頻度を戦略的に考える必要があります。

1.lineでやってはいけないこと
1₋1.頻度が多すぎる
元カレとのつながりが欲しくて、ついつい何度も連絡してしまうということは多いです。でも、頻度が多いと返信するのが大変なので、既読無視をしがちになります。すると、それが当たり前になり、元カレの気が向いた時だけしか返信が来ないという状況になってしまいます。自分の価値を下げることにもなり、扱いが軽くなってしまうのです。

1₋2.長文
伝えたいことが沢山あると、lineが長文になってしまうことがあります。でも、復縁したいのであればもっとライトな内容にしておきましょう。長文だと読むのが大変ですし、重いと感じてしまうことも多いです。長文は敬遠されがちなので、できるだけ短い文章で送るように心がける必要があります。

1₋3.内容が重い
別れたことを引きずっていると、lineの内容もネガティブになりがちです。二人が別れたことについて延々と書き連ねたり、不安な気持ちや寂しい気持ちを全面に押し出すと相手はどう返信していいか戸惑ってしまいます。また、自分が抱えている悩みや感情をさらけ出してしまうという人もいます。こういった内容は相手を疲れさせてしまうので、できるだけ前向きな内容を送る方が返信してもらいやすくなります。いきなり復縁したいというのも重いので、復縁したい気持ちがあってもその話題は避けておいた方が無難です。

2.lineを送る時のポイント
2₋1.イベントのタイミングなら気軽に送れる
お正月に明けましておめでとうとか、誕生日におめでとう等は、気軽に送れるlineです。特に誕生日は覚えていてくれたことが嬉しいので、無視されることも少ないはずです。それがきっかけで、やり取りを重ねるようになることもあります。

2₋2.相手に合わせた話題を選ぶ
lineで連絡する時は、相手が興味のある話題を選ぶと話が弾みやすいです。趣味に関することや住んでいる地域で起きた出来事など、相手に関わりのある話題を選ぶようにしましょう。

2₋3.返信が来なくても続けてlineをしない
lineをしても返信が来ない時に、続けてlineを送ってしまうことがあります。でも、それははっきりいって逆効果です。面倒に思われてしまいます。lineを送る頻度はどれくらいがいいかというと、相手によって適切な頻度は違います。筆まめな人もいれば筆不精の人もいて、こまめにやり取りするのが苦手という人もいます。ただし、ランダムに送るのは相手の興味をひくのに効果的です。今まで1週間に2~3回lineをしていたのに、3週間も間が空くと何かあったのではないかと気になります。2週間に1回くらいやり取りしていたのに、何回も続けて連絡がきたらやはり気になるものです。間隔をランダムにすると、相手の興味をそそりやすくなります。